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沖縄社交ダンスの教室 レオン・エリ.ダンススクール 

111坪!沖縄一大きな社交ダンススクール。 講師、宴司レオン、比嘉エリがラテン、モダン、スポーツダンス、社交ダンスをレッスンいたします。初心者大歓迎。 http://www.0988702525.com 沖縄県宜野湾市大山3-4-1 TEL:098-870-2525(ハナマルニコニコ)

上半身柔軟 

上半身の柔軟方法についてお話します。

ラテン、モダンともに、上半身のツイストしたポディションを
よく使います。
上半身が柔らかいと、モダンは大きなフラワー(開き)
ラテンはヒップのツイストの動きがよく使えるようになります。

肩の柔軟エクササイズと一緒にやってみましょう~

エクササイズに使用するスティック(棒)は
レオン・エリ.ダンススクールのストレッチマットのところに準備してあります
使用してエクササイズしてください


上半身のストレッチ:背骨を矯正をすると同時に腰から上背部の筋肉の緊張をとり、
                    柔軟性つくりや、腹部の体脂肪をとるのに最適
 背部 
 (脊椎、脊柱起立筋、広背筋、僧帽筋、大菱形筋、小菱形筋、肩甲骨、肩甲挙筋、)
 前部
 (大胸筋、横隔膜、腹直筋、外腹斜筋、胸骨、肋骨、鎖骨下筋、)

●下記の絵はイスに座っていますが、ストレッチマットにあぐらですわり
ツイストを行ってください

1セット:左右往復50~100回
(上級:100回以上~で柔軟効果大)

※ツイストの時どちらかに違和感や痛みを感じれば、楽な方側にツイストする。50回を過ぎる頃には、柔軟性が出てきて違和感や痛みがなくなる、もしくは軽減する。

Twist

宴司レオン 比嘉エリ
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レオン・エリ.ダンススクール
Dance for %Beauty and Health
プロフィール

宴司レオン&比嘉エリ

Author:宴司レオン&比嘉エリ
沖縄県、宜野湾市にある社交ダンススクール:レオン・エリ.ダンススクール沖縄.沖縄最大111坪のフロアーで楽しく思い切り練習ができます。ラテン、スタンダード、サルサ、スポーツダンスを指導
講師:宴司レオン・比嘉エリ
(JBDF現役プロラテン/スタンダード競技選手、国際ダンス免許をイギリスで取得)http://www.0988702525.com

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